バレンタインラッピング!簡単なのにおしゃれ!紙とリボンだけ?

公開日: : 最終更新日:2015/01/12 子供と一緒に



2月のバレンタインデー。

昔は、告白するのにどきどきでしたが。

 

最近の子供たちは、友チョコ

と言って

男女問わず、仲良しに配っているそうです。

 

我が家の子供たちも

みんなにあげるからと

準備に大騒ぎ!

 

人数が多いと予算オーバーにならないの?

 

そこで、助っ人母は、

簡単で、リーズナブルでありながら

おしゃれに見えるラッピング

調べてみました。

スポンサードリンク

なるべく予算を抑えて、100均で用意しています。

まず一つ目は、A4の用紙とリボンを使って。

 

 

目次

A4用紙とリボン

用意するもの

A4用紙(好きなパターンをダウンロード)
好きなカラーA4用紙で構いません。

リボン

のり

 

ダウンロードできるサイトが、たくさんあるので

お好きな柄を選べます。

ハート用紙

無料のものを選んで下さいね。

ちなみに私が使った柄はこちらです。

作り方

  1. 好きな柄の紙を用意します。
  2. 真ん中あたりに合わせて、左右を合わせます。
  3. 5ミリくらいを重ねて、糊付けします。
  4. 底を作ります。指三本くらいのところ折ります。
  5. 開いて三角におります。
  6. 1センチくらい合わせるようにして、糊付けします。
  7. 底の三角に合わせて、側面を折ります。
  8. 袋の入り口を3ミリくらい扇状になるように山折をします。
    (4回くらい)
  9. 贈り物を入れたら、最後に袋の中心に合わせてリボンを結びます。

ポイント:8で山折にしたあと、扇状に広げるときは

真ん中を指で押さえながら、

開くときれいに整えることができます。

ポイント

出来上がり

 

完成

ワックスペーパーとリボン

袋の作り方は同じです。

用紙をワックスペーパーを利用します。

 

ワックスペーパーは、

パラフィン紙なので、油や水に強く

食べ物にもそのまま使えて、大変便利です。

 

ワックスペーパーで作った袋に

リボンを通します。

 

出来上がり

Sponsored Links

用意するもの

ワックスペーパー(25枚入りで108円)

カールリボン(3色入って108円)

マスキングテープ(108円 なければ、上のやり方で糊づけでOK)

のり

はさみ(リボンをくるくるっと丸める時に使います。)

穴あけパンチ

用意するもの

 

作り方

1,2は同じ

3.糊付けした後、マスキングテープを張ります。

マスキングテープ

4,5も同じ

6.糊付けのあとマスキングテープを張ります。

マスキングテープ2

 

7.蓋を三つ折りにして、パンチングで穴を開けます。
あらかじめ、鉛筆でマークしておきます。

この時マスキングテープを避けると穴があけやすいです。

穴あけ位置

 

8.贈り物のお菓子を袋に入れたら、穴にリボンを通します。

 

リボン

 

 

9.リボンをはさみの背にあて、軽く指で押さえて、
引っ張るとカールします。ポイント10.完成!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 最後に

普段使っている紙で、揃えるものはリボンだけと

いたってシンプルなものです。

 

紙の素材もお弁当などに使うワックスペーパーを利用したり

アクセントにマスキングテープを使いましたので、

簡単にできると思います。

 

ぜひ、素敵なバレンタインデーにしてくださいね。

スポンサードリンク

関連記事

今クラのイングリッシュブートキャンプ!2日で英語が話せるってホント?

日本テレビの「今夜くらべてみました」で 長嶋一茂さんららが、結成したイングリッシュ部が 実際に行

記事を読む

大学のオープンキャンパスへ行く!親と一緒って変ですか?

夏休みに入ると、一斉に各大学で オープンキャンパスが始まります。 受験生はもちろん、高校1年

記事を読む

共通テストのバンザイシステムの合否判定とは?ボーダーでも大丈夫?

新しく変わった大学入試の共通テストでは 各予備校が合否判定を出していますが どれくらいの信憑性が

記事を読む

中止!六郷多摩川花火大会2019年8月15日19時30分打上の穴場は?【大田区花火の祭典】

東京大田区の六郷土手で開かれる花火大会は、 毎年8月15日に大田区の平和都市宣言記念事業として、

記事を読む

no image

センターリサーチのb判定なら合格できるのか?ボーダーでも大丈夫?

センター試験が終わるとセンターリサーチを 行います。 センターリサーチはいつ見れるのでしょう

記事を読む

梨狩り!関東でおすすめはどこ?東京から日帰り1時間以内で行ける!

夏の終わりから秋の味覚で みずみずしく おいしい梨を 産地直売  梨狩りも   楽しめ

記事を読む

クリスマスリースの手作り!ぶきっちょママも子供と簡単に!

子供が小さい時、クリスマスが近くなると 公園に落ちている松ぼっくりや ドングリを拾ってリ

記事を読む

読書感想文のおすすめの本って?【中学生の場合】

長い夏休みで嬉しいけど、 宿題は多いし、部活の合宿もあるし やることが意外に多くて、やんなっちゃ

記事を読む

読書感想文のおすすめの本!高学年【小学生】嫌いでも大丈夫?!

夏休みの小学生高学年の時に、本を読む楽しさを 身につけることができたら、その後の人生が 絶対豊か

記事を読む

横浜海の公園で潮干狩りの混雑時期は?時間や駐車場とは

海や山に出かけられる季節は、 遊びの中で自然を感じられるチャンスです!  

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください





  • 脱老化!話題のオイル・食べもの・体操
  • デート2
PAGE TOP ↑